5日と20日は歌詞と遊ぼう。

歌詞を読み、統計したりしています。

「前世」を検索してわかる歌詞サイトの群雄割拠!

RADWIMPS前前前世』めっちゃよくないですか??

わたしもYouTubeでだいたい毎日聴いてます♪ 特に「前前前世」って言葉が好き! RADWIMPSの発明って感じだよね。「前世」って言葉が出てくる歌詞はわりとあるのにね。
と思って、歌詞サイトで調べてみたのでした。そしたら、衝撃の事実。


ウソでしょ? 「前世」が入る曲よりも「来世」が入る曲のほうが断然多いの!?!?
と思って、今度はカラオケの配信曲で調べてみることに。するとまたまるで違った結果になったのでした。
あー、ぜんぜん知らなかった。
わたしが思うよりもずっと、歌詞サイトにはそれぞれ個性があったのでした。
(ここまでが枕)

歌詞サイトの私見強豪はこの5チームだ!!

というわけで、今回はそれを調べてみました。歌詞サイト、ふつうに検索して出てくるだけでも10以上あるのですが、今回は日本語でジャンルを絞らずに歌詞を掲載していて、全文検索が自前でできること(Googleとかを経ない)を条件とし、さらに私見で5つに絞りました。
私見の過程では、運営がどこだかわからない(たぶん)中華系のサイトなどを除外しています。
この5つのサイトで「前世」歌詞の中に入る曲がどれぐらいあったのかを調査したよ!
ではさっそくどうぞ!

続きを読む